あの芸能人・有名人は今

清水富美加も夢中の幸福の科学とは?信者芸能人や有名人まとめ

清水富美加さんが幸福の科学に出家するため

芸能界を引退すると発表し、日本中ではすごい衝撃が起きています。

たった22歳で芸能界では引っ張りだこで女優として大成功だと

思われていた清水富美加さんが、なぜ幸福の科学という宗教にはまってしまったのでしょう?

いったい幸福の科学って何なんでしょう?

出家することによるメリットって一体何?

といろいろ疑問を感じたので、リサーチしてみました。

 

清水富美加さんの引退騒動になったきっかけの本

こちらが、今回の清水富美加さんの引退騒動になったきっかけの幸福の科学の本ですね。

この本がきっかけで清水さんが信者であることが明らかになりました。

ただ、本に名前が出ているからといって全ての人が信者でないですので、

そこらへんは気をつけましょう。

 

幸福の科学ってなに?

幸福の科学とは宗教団体の名前で、

総裁は創始者の大川隆法さんです。

1986年10月6日に大川隆法氏が設立されました。

ずっと前に名前を聞いたことはありましたが、こんなCMも作ってたりするんですね。

 

幸福の科学は日本発祥の宗教なのですが、

今ではなんと世界92ヵ国に会員組織があるという大規模な組織です。

 

更に、総裁の大川隆法さんは1400冊以上もの本を出版しています。

すごいですね。

 

あるとき、総裁である大川隆法氏が、自分は仏陀の生まれ変わりであり、主エル・カンターレであるという宣言をしました。
主エル・カンターレというのが、幸福の科学で信仰されている神様です。

どうやら、幸福の科学の神様は

エル・カンターレ

という名前のようです。

 

そして、総裁である大川隆法氏がその生まれ変わり、

いわゆるキリスト教でいうイエス・キリストのようなものでしょうか。

 

エル・カンターレは、地球の至高神であり、イエス・キリスト、孔子、ソクラテス、ムハンマドなどを地上に遣わした「神々の主」です。今、エル・カンターレが、民族間・宗教間の対立や紛争を解決し、地球を一つにまとめる人類普遍の教えを説くために、大川隆法総裁として、日本に生まれています。

(出典:幸福の科学HP)

幸福の科学に載っている情報からですと、

どうやらこのエル・カンターレというのは全ての宗教の神の一番上の神にあたるようですね。

なんか複雑そうな感じがします(汗

 

そして、総裁の大川氏は、

過去に存在した人物を呼び出すことが出来るそうです。

そして彼の口を通していろいろなアドバイスなどをしているようです。

それが「公開霊言」として行われています。

大川隆法総裁には、呼び出せない霊は存在しません。イエス・キリスト、孔子、天照大神などの高級霊をはじめ、坂本龍馬や吉田松陰などの歴史上の偉人、生きている人の守護霊、さらには悪魔と呼ばれる存在まで呼び出すことができます。また、人類初の試みとして、現在生きている人の潜在意識の奥底に眠っている宇宙人だった時の意識を呼び出して霊言させる、宇宙人リーディングも行っています。 出典:幸福の科学公式ホームページ

 

なんだか凄いことが公式ホームページに書いてあったので抜粋しました。

悪魔まで呼び出すことが出来るって。。凄いですね(汗

公開幽言では、いろいろな有名人について述べられているようです。

トランプ大統領についても語られていたようですね。

幸福の科学の信者であると言われている有名人は?

Yahooの知恵袋によると、

小川知子(女優)

影山民夫(故人/作家)

原田真二(ミュージシャン)

河口純之助(ブルーハーツ)

さとうふみや(漫画家)

菊池としを(漫画家)

ル=クルプ(歌手)

山下達郎(歌手)

竹内まりや(歌手)

さんと言う名前があがっていますね。

こちらは2006年での回答で、情報源は内海新聞ということです。

その他、ネット検索の記事で見つけた名前は

 

布袋寅泰今井美樹

阿藤快

 

ですね。情報源はイマイチどこか分かりませんでしたが。

 

幸福の科学に関係したと言われている有名人

以下が幸福の科学に何らかの形で関係した、

と言われている芸能人の名前一覧です。

 

菅野美穂さん、堺雅人さん、木村拓哉さん

岡田准一さん、イチローさん、本田圭佑さん

古舘伊知郎さん、筑紫哲也さん、膳場貴子さん

池上彰さん、国谷裕子さん、櫻井よしこさん

田原総一郎さん、ビートたけしさん、栗山千明さん

唐沢寿明さん、深田恭子さん、高倉健さん

丹波哲郎さん、武井咲さん、ローラさん

香川照之さん、北川景子さん、綾瀬はるかさん

小川知子さん、影山民夫さん、原田真二さん

河口純之助さん、さとうふみやさん、清水富美加さん

菊池としをさん、ル=クルプさん、星野源さん

山下達郎さん、竹内まりやさん、小島よしおさん

なんだか凄い数の芸能人が。。。。とはいえ、

このリストは何処から来たのかな、と疑問に思ったら、どうやら

幸福の科学の記事の中で名前が載った人物が多いようです。

ということは、総裁の大川氏が公開幽言の際のネタとして使ったという

可能性も高いですね。

 

まとめ

以上、清水富美加さんも夢中になるような幸福の科学という団体って一体何なのだろう?

ということから、幸福の科学について、そして信者であると言われている有名人の名前も紹介しました。

 

私自身は宗教に入っているとかそういうのはないので、

全く宗教にのめり込むという感覚がわからないのですが、

清水富美加さんの場合は家族も入っているということで感覚が違うのだと思います。

 

何を信じるのかはその人の自由だと思いますが、

世の中っていろいろあるのだな〜と実感しました。

こちらの記事も読まれています



-あの芸能人・有名人は今

© 2024 MAMIはつぶやきさん Powered by AFFINGER5