国内ドラマ

A-studioの歴代アシスタント一覧を初代から紹介!

先日放送400回を迎えたトーク番組「A-studio」

これまで8人の方がアシスタントとして出演されており

「A-studio」のアシスタントをするとその後活躍される方が多いのです!

過去にどんな方がアシスタントをされたか気になりますよね!

 

ということで今回は「A-studio」の歴代のアシスタントを紹介したいと思います!

こちらも合わせてどうぞ

・A-studioアシスタント一覧

「A-studio」のアシスタントは、1年ごとに交代しています。

1人づつ紹介していきたいと思います!

初代アシスタント 小泉深雪さん

出典:https://pinky-media.jp/

生年月日:1979年1月28日(38歳)

出身:新潟県

血液型:B型

身長:179cm

所属事務所:館岡事務所

 

小泉深雪さんは、179cmという高身長でモデルとして活動されています。

俳優として活躍されている濱田岳さんの奥さんなんですね!

2012年には、女の子を出産されています。

 

2代目アシスタント IMALUさん

出典:https://www.oricon.co.jp/

生年月日:1989年9月19日(27歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:150cm

所属事務所:リトルトウキョウプロダクション

 

父が明石家さんまさん、母が大竹しのぶさんというIMALUさん。

現在は、タレントやモデル、DJなど幅広く活動されており

バラエティ番組を中心に活躍されていますね。

 

3代目アシスタント SHELLYさん

出典:https://dramanavi.net/

生年月日:1984年5月11日(32歳)

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

14歳の時にスカウトされ芸能界に入ります。

モデルやDJとして活躍され、最近ではバラエティ番組でよく見かけますよね!

2014年に結婚され、2016年1月に女の子を出産されています。

4代目アシスタント 本田翼さん

出典:https://www.crank-in.net

生年月日:1992年6月27日(24歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:166cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

2006年にスカウトされ、モデルとしてデビューされます。

現在は、「non-no」専属モデルとして活躍しています。

「A-studio」でアシスタントを卒業してから、

月9ドラマ「恋仲」でヒロイン役に抜擢されるなどモデルだけでなく、

女優としてドラマ、映画に出演し活躍の幅を広げています!

 

5代目アシスタント 波瑠さん

出典:https://www.nikkan-gendai.com

生年月日:1991年6月17日(25歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:164cm

所属事務所:ホリエージェンシー

 

中学1年生の時に、オーディションに応募。そのときにスカウトされて芸能界へ入ることに。

モデル、女優として活動されており

2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」の

ヒロインオーディションに合格し主演を演じました。

芝居の勉強をするために月に30本程の映画を見ていたことが

きっかけとなって映画好きになったそうです。

月に30本程となるとほぼ1日1本見ている計算になりますね。

 

非常に勉強熱心なんですね!

 

6代目アシスタント 山下リオさん

出典:https://www.oricon.co.jp

生年月日:1992年10月10日(24歳)

出身:徳島県

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

ドラマ「オレンジデイズ」に出演されていた柴咲コウさんを見て女優に憧れ

2006年にスターダストプロモーションのオーディションに母親が応募し

合格されます。そして芸能界で活動を開始しました。

お姉さんの大塚千弘さんも芸能界で活動されています。

 

7代目アシスタント 早見あかりさん

出典:https://www.oricon.co.jp/

生年月日:1995年3月17日(21歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

スターダストプロモーションにスカウトされ芸能界に入ることに。

2008年から「ももいろクローバー」

(早見さんが脱退してからは「ももいろクローバーZ」として活動)のメンバーとして活動されていましたが、

女優として活動するため2011年で脱退されています。

その後女優として、ドラマや舞台で主演を務めるなど女優として活躍しています。

 

8代目アシスタント 森川葵さん

出典:https://www.dot-st.com

生年月日:1995年6月17日(21歳)

出身:愛知県

血液型:不明

身長:157cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

15歳でファッション雑誌「Seventeen」のオーディションでグランプリに選ばれ

モデルとしてデビューしました。

2015年に「Seventeen」の専属モデルを卒業し、女優としても活動されています。

話題の映画やドラマに出演し活躍されています!

 

・まとめ

今回は「A-studio」の歴代のアシスタントについてまとめてみました!

 

こうして見てみると

SHELLYさん本田翼さん波瑠さんといった

現在CMやドラマ、バラエティでよく見かける方が

過去にアシスタントをされていますね!

 

このまま番組が続いていくと

人気タレント・人気女優への登竜門のような番組になるかもしれないですね!

これからどんな方がアシスタントに起用されるのか

そういった所も注目して見ていきたいと思います!

こちらの記事も読まれています



-国内ドラマ

© 2024 MAMIはつぶやきさん Powered by AFFINGER5