TBCで脱毛体験した効果と感想!毛穴と痛みはあるかについても

こんにちは!Mamiです。
最近脱毛にハマっています。

 

脱毛って一度ハマるとどんどん毛が無くなってほしいという欲望が湧いてきてやばいです。

 

ということで、早速TBCの脱毛体験に行ってきました!
TBCといえば、スーパー脱毛で有名ですね。

 

電気脱毛なので、永久脱毛になるのでそこらへんがとても魅力的です。

それでは早速レポートしていきますね!

 

こちらも合わせてどうぞ

私が体験した脱毛コース

私がTBCで体験したコースは

1000円のスーパー脱毛と光脱毛が両方受けられるコースです。

これ↓

Vライン

そして私が選んだのは

ビキニライン(Vライン)

 

本当はIラインとかあるといいんですけどね〜

ポンキー
僕のIラインはどこ?

まみんぼ
ポンキー様は水着着ないからいいの〜

ポンキー
じゃ脇で。。

まみんぼ
・・・・・・

 

私がVラインにしたのは

 

●40本でも確実に効果がある箇所にしたい
●どうせなら自分で処理しにくい場所がいい

 

という理由から。

 

実はサロンでの経験は私は初めてなのですがケノンは経験したことがあります(友達のを3,4回ほど使わせてもらいました!)

 

使わせてもらったのは3年くらい前なのですが、足を結構頑張ってやったつもりですが、現在は以前よりも10%くらい減ったのを維持している感じです。

 

う〜ん、毛はしぶといですね〜

 

でもちゃんと続けていれば、そこそこつるつるになるのでは?と思いますので、私は家庭用脱毛器はやってもいいかなと思います。

 

でもVIOはちょっと自分でやる勇気がないし、とっとと早く終わらせたかったのでTBCさんなら永久脱毛なのでいいかな〜、と思って選びました。

TBCの勧誘は結構強引?

TBCさんの勧誘は昔からのエステ企業であるのもあってかなり強引であることも有名ですね!

 

実際に体験してみた感想として、はっきり言っちゃうと

勧誘されます。そしてなかなか巧みな勧誘システムになっています。

 

そこで、実体験を元にして勧誘対策を考えてみました

 

こちら!

 

勧誘があるから行くのやめた、というのではせっかく1000円で脱毛できるのにもったいないので、TBCに出向く前にはしっかりと勧誘対策を考えてから行くことにしましょうね♬

スーパー脱毛の効果は?痛みは?

さて、

●コンピューターでのアンケート
●小さな個室での説明

が終わると早速脱毛の体験をできるようになります。

 

まず、脱毛器のある部屋へ入ると紙のTバックショーツを渡されるので上はそのままで、下だけ着替えて紙のショーツに履き替えます。

 

まみんぼ
Tバックはスタンダードタイプで特に前の部分が小さいとかでは無いです。なのでVラインサイドの部分が思ったよりも少ないな〜って思いました。

 

私の場合はショーツを履いたら上は全く毛がはみ出ていなくてはみ出ているのは横のみでした。

ショーツの前の三角形の部分が結構高いところまであるので、そんなに沢山はみ出る人はいないのでは無いかと思います。

アルパカン
三角形を小さくしたいという人はこの「Vライン上部」には期待しないほうがよいぞ!

 

まず、お姉さんがスキンテストで一本抜いてみます。

 

あれ?

全然痛くありません 笑

 

抜かれたのはVラインの横の部分。痛いと予想していたので意外でした。

まみんぼ
ただあとで気づいたのですが、お試しのときはベテランさんがやってくれるのがほとんどで、実際に契約をすると
若い割りと新米のお姉さんが担当になったりするので契約をするのであれば指名するのも考えたほうが良いです。

 

そして、お姉さんは会話を巧みにしながらもどんどん抜いて行きます。

たまにちょっと痛いかな?と思いましたが、会話してると気が紛れるし全く平気でした。

 

気がついたら40本終わってました。

 

しかし。。。。

 

右側だけ!!!

 

ああ〜〜両サイド平等にってお願いすれば良かったと後悔しました涙

 

きっと片方だけやるのはもう片方も脱毛したい!と思わせるための作戦だと思われますが、せめて相談くらいしてくれればよいのに。。。と思ってしまいました。

 

まみんぼ
やられた・・・

ポンキー
くっくっく、
安い体験のダークサイドにはまったね!

 

なので、1000円の体験コースをこれからするなら両サイド平等にお願いするように頼みましょうね!

まみんぼ
私が前もって失敗しておきましたのでみなさんは同じ過ちを繰り返さないようにしてください

 

で、40本で違いが分かるか?

というと

わかります!

 

右側だけやってくれたのでw 左との違いがとてもよくわかりました。

 

Vラインは40本でもパンツからはみ出る毛が結構無くなった〜と思えます。

まみんぼ
ただ気をつけてほしいのは太ももの内側はIラインの範囲になるので、Vライン外側ではやってくれないそうです。

そうなんです。

私的には、太ももの内側の付け根のなんでこんなところにもこんな毛が生えてるの〜てやつをとって欲しかったのですが、あっさり却下されました 涙。

スーパー脱毛の効果は?

効果は、現在2週間経ちましたが、いまだに抜かれた部分はつるつるです。

追記:体験後に、240本ほどのスーパー脱毛をして1年半経ちましたが、「眠っていた」毛がが生えて来たため少しは毛も生えましたが、以前よりはかなり毛が少ない状態を保っています。

 

しかも抜いた部分は毛穴が閉じててどこを抜いたかよく分からないくらいです。(抜いた直後は赤くなってたので分かりましたが)

さすがスーパー脱毛!と内心感心しています。

光フラッシュ脱毛の効果は?痛いの?

スーパー脱毛が終わると、カミソリを渡され、

「自分で剃って下さい」

と言われます。

まみんぼ
これ!
ジェルがもう肌についてるからのようですが、ジェルとか何も渡されずにそのままカミソリで剃れと。。。はっきり言って衝撃的でした。

 

ただ、渡されたカミソリはとても剃りやすかったので問題なく剃れたのですが、鏡の前に立って

下に薄いコットンペーパーのような生地のようなものを敷いてジョリジョリと自分で剃ります。

ポンキー
あははは、むなし〜ねーそれ。

まみんぼ
ほんとにその通り。むなしかったわ。

 

そして剃り終わったらお姉さんに合図します。

台に寝そべったらようやく光(フラッシュILP)脱毛の開始!

 

まず、一応契約なので、Vライン上をフラッシュします。その部分には全然毛がないので、全く何にも感じません。

暖かい感じがするな〜といったところですか。

 

そして意味のないVライン上が終わります 笑

 

続いてVラインサイド

始めは全く痛くないな〜なんて思って油断したら、ときどきゴムを弾かれるようなパチっとした痛さがありました 汗

なので全く痛くないというわけではないです。痛い部分もあります。

 

でもスーパー脱毛よりは明らかに痛い回数は少ないですし、一度に当てる範囲も多いのですぐに終わります。

 

光フラッシュ脱毛の効果は?

さて、効果の方ですが、10日ほどしても見かけは全く変わりませんでした。

毛も順調に伸びてきました 汗

 

えええ〜〜なんにも変化が無いなんて!

と思ってムカついたので、少しずつ毛を引っ張ってみました。

 

すると!

何本かの毛が簡単に取れました。

まみんぼ
でも根こそぎとれたというよりも、皮膚表面から上の毛が取れたって感じ。

 

以前ケノンで取れてきた毛はするっと抜ける感じでしたが、今回はポキっと折れたって感じ。

 

結局頑張って、変な格好でえい!って引っ張ってたら、するっと毛が取れたのは大体全体の50%くらいでした!

まみんぼ
思ったよりもたくさん毛がするっと取れてびっくりしましたが、まばらなんですよね〜〜かなり中途半端にw

ああ〜〜これはまた生えてくるな〜

とすでに予感w

確かにケノンよりも毛が取れる量が多いので、サロンのフラッシュの方が強力なのは確かだと思います。

TBCの体験脱毛、やって良かった?

結論から言うと、

やって良かったです。

 

でも、意味があるのはスーパー脱毛だけかな?

って思います。

 

フラッシュの方は毛が取れてからまだ日にちが立ってないので分かりにくいですが、かなり元気な毛もいっぱい残ってるし、これはかなりの回数やらないと無理だな!て感じですね。

それに妙にまだらなのが嫌ですねw 量を減らすという意味では良いと思いますが。

ポンキー
とりあえず、1000円で体験してみようかな!

と思ったらこちらへ行くといいよ。


まみんぼ
VIO2回コースもあるけど、そちらはフラッシュ脱毛になるから私としてはスーパー脱毛がついている方がおすすめです。

実は、私はこの後アメリカ帰国まで1ヶ月半しか無かったのもあって、一番効果的なのはなんだろう?と考えた結果、240本のスーパー脱毛をすることにしました。

→詳しくはこちら

 

ただ、それだけではなんとなく納得いかなかったので、湘南美容外科さんにて、医療レーザーで脇とVラインをやってくることにしました!

→詳しくはこちら

 

私の脱毛アドベンチャーはまだまだ続きそうです。。。

コメント