トランプが就任式で着てたスーツのブランドはブリオーニ?

   

ついにアメリカの大統領がトランプ氏になりました。

就任式のドレスといえば、トランプ・メラニア夫人が目立ってニュースとなっていますが、

トランプ氏が大統領就任式で来ていたスーツも密かな話題になっています。

トランプ就任式で着用されたスーツは、果たしてブリオーニ(BRIONI)なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

トランプ大統領が就任式で着ていたスーツはどんなの?

こちらがトランプ大統領就任式の時のトランプ大統領と夫人のメラニアさんの画像です。

出典:https://mdpr.jp



トランプ大統領夫人のメラニアさんはモデル出身ということもあり、目立ちすぎますよね!

写真だともう絵になってしょうがありません。

この水色のスーツドレス、なんだかちょっと一昔の映画に出てきそうなクラシックな感じいいですね!

メラニアさんの体型が良いのがとても分かりやすいのも特徴かな〜とも思います。

スカートの長さなんかも、少し長めで控えめなイメージですよね。

 

さて、トランプ夫人のメラニアさんの方についつい目が行ってしまいがちですが(笑)

トランプ大統領のスーツもなかなかのものです。

ロングのジャケットがなかなかスラっとしていて、トランプ氏の背の高さを強調していて、

逆に、体型が分かりにくくなっていますね!

とても威圧感があって、それに赤い長めのネクタイがビシっと決まっています。

 

ネット上で調べてみると、トランプ大統領夫人のメラニアさんのドレスについての

情報の方が多いですね!

まずはメラニア夫人のドレスから紹介したいと思います。

 

トランプ大統領夫人、メラニア夫人のドレスは何ブランド?

2017/1/21 の日本経済新聞の記事によると、

トランプ・メラニア夫人のワンピース・ドレスとジャケットは

あの有名なラルフ・ローレンブランドの

 

ラルフ・ローレン氏

 

ご自身による

 

カシミヤ製

 

なのだそうです。

なるほど、有名処のアメリカブランドとアメリカ人デザイナー

の起用ということですね!

 

(ラルフ・ローレンはアメリカが本拠地です)

 

ちなみに、ミシェル元大統領夫人は

若手のデザイナーをいつも積極的に選んでいたとのこと。

確かに、注目されればこれから活躍する良い機会になりますよね!

ミシェルさんってそういう細かいところまで配慮されてたのですね。素晴らしい。

 

う〜ん。それを考えると、メラニア夫人にも、そういう配慮があると

更に良かったのにな〜と思いました。

 

トランプ大統領夫人、メラニア夫人のドレスの値段は?

ドレスの値段はいくら位するのだろう?

と検索したところ、アメリカのサイトHeavyによると、カスタムメイドなので、

お店で売っているものではなく、一品物なのだそうです。

いくら位するのかとラルフ・ローレンのサイトへ行きましたが、

なにせラルフ・ローレンのファッション自体がカジュアル系専門で

ドレスのカスタムメイドの値段情報なんてラルフ・ローレンのサイトには皆無でした。

アメリカのサイトも色々探りましたが、値段に関する情報はなし。

 

ただ、参考としたいのが、以前トランプ・メラニア夫人が着用していたグッチの服です。


こちらが3600ドル(40万円くらい)なので、

予算的に似たような値段なのじゃないのかな〜?と思います。

スポンサーリンク

メラニア夫人のドレスがケネディ元大統領夫人のドレスにそっくり?

なんと、このトランプ・メラニア夫人のドレス、

上記にも述べた日本経済新聞さんからの記事にも書いてありましたが、

ファッション批評家さん達の間では

ケネディ元大統領の就任式(1961年)の時の

ケネディ夫人である、ジャクリーン・ケネディさんのドレスに似ている

と言われているようです。

 

メラニア夫人といえば、モデルあがりなのもあり、

いろいろ誰かの「モノマネ」と批判の風邪がなにかと強い印象にありますが、

今回もやはり出ましたね!

実際に比べた写真を見つけました。


う〜ん、どうなんでしょうかね?

色的には似てないこともないですが。。。。

そこまで似ているって噂しなくても良い程度だと思います。
と思っていたら、こんなのも見つけました


なるほど〜!ジャクリーンさんは襟が似ているドレスを以前着ていたのですね!

びっくりです。

この襟のものは就任式のものではないようですが、

いろいろ組み合わせれば似てるかもしれませんね。

 

トランプ大統領が就任式で着ていたスーツはBRIONI(ブリオーニ)?

トランプ大統領は就任前からイタリアブランドのBRIONIを愛用していることで知られています。

2016年9月30日のニューヨークタイムズの記事によると、

トランプ氏は、大統領選挙の際にもブリオーニのスーツを着ていたそうです、。

なんと、トランプ氏は2004年からずっとブリオーニブランドのスーツを着ているとか。

 

今回の就任式でもトランプ氏はBRIONIブランド着用なのかを検索しましたが、

はっきりとした証拠は出てきませんでした。

アメリカのネット上では「おそらくBRIONIだろう」と言われていますね。

 

てちょっと待ってください!

 

アメリカに工場を戻し、アメリカで働くアメリカ人を支援する

と公言されているトランプ大統領ですが。。。。

 

イタリアブランド着ててもいいんでしょうか?

トランプ夫人はアメリカブランド着用ですが。。。。

やはり大統領ご自身もアメリカの経済活発化のために

アメリカブランドを推奨するべきでは。。。。

 

トランプ大統領とBRIONIの関係は?

アメリカブランドを蹴ってまで、イタリアブランドBRIONIを着用し続けるトランプ氏ですが、

なぜそんなにもこだわり続けるのでしょうか?

なにか関係があるのでしょうか?

 

上記と同じニューヨークタイムズの記事によれば、

トランプ自身の著書である

Think Like a Billionaire

という本の中に、こう書いてあったそうです。

私はBRIONIスーツを店の棚から買って着ています。

そして、驚くことに、

トランプ大統領が保有する、

トランプ・インターナショナル・ホテル

の中にもBRIONIブランド店があるそうです。

 

 

これはトランプ氏が気に入っているからなのでしょうか?

それともなにか関係があるのでしょうか?

 

この質問に対して

BRIONI氏は

「ノーコメント」

なのだそうです。

 

う〜ん、実際のところお友達だったりするのでしょうか?

気になります!

 

まとめ

以上、トランプが就任式で着てたスーツのブランドはブリオーニなのか? また、トランプ大統領夫人であるメラニア夫人のドレスについても紹介しました。

メラニア夫人のドレスがとても目立つのでそちらばかりに注目が行きそうですが、

トランプ大統領が就任式にイタリアのブランドBRIONIを着ていた可能性が高い、という方が私としてはぶっ飛びました(笑)

 

トランプ大統領のスーツが有名になればなるほど、アメリカ市民の反応も厳しくなるような予感がします。

トランプ大統領就任も終わり、これからいろいろなトランプ大統領の政策を目の当たりにすることになりますが、

いずれも穏やかに終わって欲しいなと本当に願います。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース