miwa出演のA-studio内容まとめ!使用してるギターの種類の情報も

      2017/02/03

最近miwaさんをテレビで見かけることが多くなってきました。

なので、いろいろな意見や感想がネットで飛び交い始めていますが

(あざとい、嫌いなどといった言葉まで。。。)

miwaさんはA-studioにも出演されます。

なので更に注目を浴びることだと思います。

いったいA-studioではどんな内容で紹介されるのでしょうか?

その内容や、miwaさんのギターの種類や価格についても調査してみました。

 

スポンサーリンク

miwaのプロフィール

出典:http://topicks.jp/


出生:1990年6月15日(25歳)
出身地:神奈川県
学歴:慶應義塾大学商学部卒業
ジャンル:J-POP・ポップ・ロック
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル・ギター・ピアノ
活動期間:2007年

高い声がとても綺麗なmiwaさんです。

テレビなどの画面から見るだけでは分かりにくいですが、

身長は

149cm

そして

体重は

40kg

なんです!

顔つきはとても落ち着いていてその雰囲気からか

あまり身長が小さいという印象はないですよね!

A-studioでの出演の際にもどれくらい身長が低いのかチェックしていこうと思います。

 

A-studio出演の内容は?

予告では

A-Studioの次回予告によるとmiwaさんがギターについて少し話していました。

「結婚相手を決める気持ちでこれだっと決めたギターなので」

といっていたので、おそらくギターについての秘話なども語ってくれるのだと思います。

内容が分かり次第アップしますね!

 

A-studio出演時の内容!

作曲はピアノを習っていたりして、15歳くらいの時に作り始めたそうです。

初めて作った曲はギターで!

すごいですね!

 

そしてmiwaさんはすでに高校時代からライブハウスで演奏していました。

なかなか行動派ですね!

 

音楽活動をバリバリやっていたので、それだけで大変そうですが、

miwaさんは、音楽をやりながらも親が厳しかったので

勉強も一生懸命していました。

そしてなんと、

大学は慶応義塾大学に合格!!!

 

めっちゃ優秀ですね!

音楽やりながら勉強出来るってすご過ぎです。

 

気になる、Miwaさんが高校ころから愛用しているというギターは

先生の吉川ヒロシさんから譲ってもらったものなのだそうです。

 

お小遣いを少しずつ集めてなんとかそのお金を払ったとか。

そのギターを大事に大事に使っていたmiwaさん、

そのギターはなんと去年末に壊れてしまいました。

 

でもちゃんと修理しています!

ちょっと割れた線は入っていて跡はあるものの、

ちゃんと演奏できる状態になっていました。

 

そして、話は大親友のマホコさんについて。

番組ではマホコさんのちょっと横顔が見えるかな見えないかなくらいの

画像が紹介されていました。

マホコさんとは、中高のときの唯一の友達だとか。

なんとマホコさんは数学でいつも100点だったというほどの秀才。

ただ、彼女はすご過ぎて、ちょっと嫉妬する気持ちもあったそうです。

仲が良い二人だったのですが、当時音楽やっているということは親友にも内緒だったとか。

 

そのマホコさんに最近彼氏ができました。

(1月14日だとかw)

日にちを覚えている所もすごいですよねw

 

そんな親友のマホコさんに送った曲は

My best Friend

だったそうです。

 

今でもマホコさんとは凄く仲が良くて、

マホコさんにもお揃いのネックレスを贈ったり

そして指輪も交換して親友の証としているそうです。

 

かなりベタベタの関係ですね!

そんなマホコさんに彼氏が出来てこれから疎遠になるんじゃないのかと

鶴瓶さんが心配していましたが、

恋愛相談で話す機会が増えるからいいんだと

miwaさんは言っていました。

 

そして「アイオクリ」

を愛用のギターと共に演奏!

 

やっぱり美しい声ですね!

これからもmiwaさんの活躍に期待です!

スポンサーリンク

miwaさんのギターの種類や価格は?

アコースティック・ギター

miwaさんといえば、

アコースティックギターのイメージが強い人が多いのではないでしょうか?

miwaさんの愛用しているギターは

 

Gibson J-45



出典:Audiofanzine



このギターの特徴はボディーが高級素材である

「ローズウッド」で作られていることです。

miwaさんが持っているのは2000年製のもので、現在では売られていませんが、

似たような形のモデルは現在でも手に入れることが出来ます。

価格は、

miwaさんが購入した時は23万円くらいでした。

現在では25万円以上で売られています。

出典:http://www.nikkansports.com/



こちらは2014年12月に行われた武道館でのコンサートにて

弾き語りを演奏されている画像です。

こちらでも同じギターが使用されているのが分かりますね!

 

エレキギター

Gibson Les Paul Junior Special



出典:ameblo.jp



同じモデルを検索すると、他の色の方が目立ちますが、miwaさんのは綺麗な白ですね!

実はmiwaさんのはカスタマイズされていて、ピックガードの部分が違います。

既製のギターは

出典:Adictos al Gear



こんな感じで、ピックガードの部分が黒いですね。

このモデルは中古でしか見つけることが出来ませんが、

大体9−10万円が一番安くて、この白いモデルだと298000円で楽天で売られていました。

 

Bacchus Flying-V



出典:mFound



こちらはとても形も印象的なスタイルのギターですよね!

このバッカスのフライングVというタイプのギターは

長野県の工房で作られています。

こちらのギターは舞台のチームから誕生日プレゼントとして

もらったものだそうです。

こういうスタイルのギターって思い切りヘビーな

メタルバンドとかが使っていたりするのですが、

miwaさんの柔らかい雰囲気にもなんだか合っていますね!

 

価格は、ISHIBASHI楽器のサイトでチェックしたところ

大体15万円前後というところですね!

 

PRS Custom 24



出典:Yahoo!知恵袋



とってもステキな色のギターですよね!

これはオリアンティやサンタナなど有名なミュージシャンが持っている

くらいのギターです。

出典:DTM Review



とてもステキな色でカッコいいですね!

こちらのお値段は、

ISHIBASHI楽器店のサイトをチェックしたところ

8万円くらいでした。

miwaさんが使用しているギターの中では安めですね!

 

まとめ

最近ではMステの出演などで、あざといとかいろいろな批判をされがちなmiwaさんですが、

意外にもとても真面目な性格ということが分かりました。

愛用しているギターは高校からずっと使っていたのですね!

それも去年壊れてからも修理して使うくらいの思い入れのあるもの。

なんか感動しました。

これからもmiwaさんの活躍に期待しています。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能