MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

【無料電子年賀状2017】お勧めアプリとダウンロード方法!

   

年賀状を出すのも結構大変な作業です(笑)

私はいつも最後の最後まで待ってから書くタイプで、元旦に間に合わなかった事が多々あります。

しまった!また遅くなっちゃった!と焦っても電子年賀状があることを忘れてはいけませんw

電子年賀状ならぎりぎりでも間に合います(笑)

それに今はスマホからSNSやLINEにも送れちゃいます!

年賀状だと枚数注文すると結構お金かかるし、そのままスマホからスマホへ送っちゃえば安上がりです^^

 

今回は私が実際に使ってみたスマホのアプリの中から簡単に年賀状を作ってEメール、Twitter、LINEなどに送れちゃうおススメアプリを紹介しますね!

 

スポンサーリンク

LINEで年賀状を送る 評価★★

linecard

まずはLINE CARDというアプリをダウンロードしてください。

この中にいくつか使えそうなカードを見つけることが出来ます。

ただ、思ったよりも使えそうなカード少ないかな〜、というのが正直な印象です。

もしもLINEで友達に年賀状を送りたいのであれば

事前に作成した画像を送ったほうがいいかもしれません。

 

 

2017フォトカード新年 評価★★


友人を祝福するために、写真で年賀状2017を作成します。お使いの携帯電話またはタブレットのためのオリジナルのクリスマスカード。テンプレートに写真を挿入し、MMSで彼の友人に新年送るクリスマスモンタージュやコラージュを保存します。あなたの写真と友達のために2017年グリーティングカード!また、写真と2017年のカレンダーを作ることができます。スタイリッシュでオリジナルのグリーティングカードを愛するすべての人のための2017年のクリスマスのコラージュ!

デザインが色々ありすぎて、シンプルなやつがいい!

って思う人はこちらがオススメです。

背景の選択はなんと4枚だけ!すぐに選べます(笑)



私はアンドロイド版を使っていますが、この小さいアイコン、使えないのが結構多いです。

選択した写真はかなり小さめのサイズにしてください。

普通に撮影したままだと大きすぎてまるの中に入りきりません。

 

セーブするときは上の絵の下の何もないスックリーンの部分をクリックすれば

「シェア」が出来るようになるので、そこからセーブしたりそのままメッセージで送ったり出来ます。

 

ちなみに私はサムスンのGalaxy7を使っています。

ボタンが小さすぎるのと、使えないボタンがあるのが残念。

 

年賀ピク 評価★★★★★


«年賀ピクフレームがリニューアル!»デザインにこだわったメールで送れる年賀状作成アプリがリニューアルして登場♪
様々なデザインのフレームが大量追加!
カワイイ年賀状が簡単に作れる!
人と違う年賀状が欲しいならコレで決まり!文字入力できるテキスト機能があるので、誰でもオリジナルの年賀状が作れるよ。
さらに、入力したテキストは、拡大縮小・回転・移動、フォント選択、色の変更が可能!完成した年賀状はメール送信やTwitterへの投稿も出来ちゃう☆
もちろん、カメラロールにも画像保存が可能だよ♪

このアプリ最高です!

無料でここまで可愛いデザインが沢山あるのも珍しいです。



これはまだまだ一部で、もっとデザインがあります。

すごく可愛いデザインばかりですよね!

 

一つデザインを決めて

【テキスト入力】ボタンを押してテキストを入力します。



大きさや角度も引き伸ばしたりして簡単に変えられます。

 

次に、一番右の矢印のボタンを押すと

写真を撮影したり、アルバムから背景の写真がえらべます。

 

写真を決定したあと、

もう一度矢印のボタンを押すと以下の様な画面になります。



一番無難なのはギャラリーに保存ですね。

人気アプリはゲームリストが開いてしまうので

開けなくても大丈夫です。

保存した画像をお正月に友達に送ればOKです!

スポンサーリンク

まとめ

意外にも無料のお正月グリーティングカードが少ないのには驚きました。

ほとんどのアプリがデザインした後保存できず、注文しなければいけなくなるような

パターンが多いので、注意が必要です。

 

以上はいくつか試してやっと見つけた無料アプリです。

年賀ピクは本当に無料と思えないくらいのデザインの質の高さに

驚かされました。

 

年賀状がギリギリで間に合わないとか、コスト削減させたい方には

ぜひぜひオススメです。

 

それでは良いお年を!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース